ブログ

キャンプの注意点

2016年4月25日

みなさん、こんにちは!!

もうすっかり春の気候になって出掛けるのに最適な時期になりましたね!みなさんはもうゴールデンウィークの予定は決まっていますか?この連休を使って旅行に出かける方が多いと思います。私は旅行には行かないですが、キャンプをしようかなと思っています。道具を持っていかなくても食材だけ持っていけばできる所があったり、食材もその場で購入できてもう体一つでできる所もあります。今日は、キャンプをする上での注意点を紹介したいと思います。

まず、服装についての注意点ですが、冒頭で書いたように春の気候で温かい時期ですが、冬用の防寒着は用意しときましょう。夕方からは急に気温が下がってしまう場合がある為です。さっと羽織れるようなコンパクトなものを用意しとくと持ち物にも困らずに便利だと思います。

次に、持ち物についての注意点ですが、先ほど説明したことと同じになるんですが、急に気温が下がったりするので毛布やブランケットやアウトドア用のヒーターなども用意しとくと便利です。

温かいからと油断をせずに気温が下がった場合の対策をしっかりとしておくことが大事です。せっかくの楽しい時に体調を崩すなんて嫌じゃないですか。キャンプをされる場合にはこちらを参考にして、楽しいキャンプをしてください。

DSC_1820

伊丹、西宮、尼崎周辺の引越しをお考えの方、丸進引越しセンターにお任せください!!

お客様の目線に立って考えたサービスやオプションなどもたくさん揃えております。

ホームページでは24時間受け付けております、電話ではフリーダイヤルがございますので、お気軽にご連絡ください。

無料のお見積りも取らせていただきますので、宜しくお願いします。