ブログ

渋滞中の注意点について

2016年4月27日

みなさん、こんにちは!!

以前キャンプについてのちょっとした注意点について書きました。キャンプだけではなく様々なところに出かける方がいるのでどこに行くにも道が混雑しているでしょう。仕方がないといえばそうなんですが、そんな渋滞に巻き込まれた場合の注意点を今日は書きたいと思います。

最近よく耳にする「エコノミークラス症候群」が誘発する可能性があります。「エコノミークラス症候群」とは、飛行機に搭乗しているときに、機内の乾燥により体内の水分が失われ、血液がドロドロになり血栓が出やすくなる状態になることと、長時間の一定姿勢とが相まって、脚の裏側に静脈血栓が出来ることから、その状態での歩行によって血栓が肺の血管につまり呼吸困難などを引き起こすものです。渋滞中の車内もそれと同じような環境的な要素があるのです。対策としては、スポーツドリンクなどの常備、窓に遮断や遮熱するフィルムを貼る、休憩ができた場合には食事を摂る、体を動かす、などをしてください。こまめに水分を取ることが大事なので、安全に楽しいドライブを心がけて楽しい休日を過ごしてください。

68193_871514696219359_2952533475107480615_n

引越しをお考えのお客様、是非当社にお任せしてみませんか?

伊丹、西宮、尼崎周辺に強い丸進引越しセンターですが、事務所移転や海外へもお手伝いできます!

また、お客様一人一人に合ったサービスやオプションで満足いただけるプランをご用意します。

是非お気軽にお電話ください。宜しくお願いします。