ブログ

今日はガッツポーズの日!!

2016年4月11日

みなさん、こんにちは!

今日は4月の11日なんですが、なんと今日はガッツポーズの日だそうです。え、って感じだと思いますが私もそうなので、その由来について調べてみました。

由来は二つあり、まず一つは、ボウリング雑誌説で1972年11月30日に発行されたボウリング雑誌「週間ガッツボウル」がストライクを取った時のポーズを「ガッツポーズ」と命名したとされています。

二つ目は、ガッツ石松説です。みなさんご存知のガッツ石松がボクシングWBC世界ライト級王座を奪取した際に両手を挙げて勝利の喜びを表現しました。これを当時のスポーツ報知の記者だった人が「ガッツポーズ」と表現して広く知られるようになったといわれています。

なるほど~一体どっちの説が正しいのかはわかりませんが、私はなんとなくガッツ石松説であってほしいなと思います。

とにかく、今日はガッツポーズの日なので日ごろする機会はあまりないと思いますので、友人や家族などとゲームなどをしてガッツポーズをしてみてはいかがでしょうか。

話は変わりますが、丸進引越しセンターは安心、安全を日々意識しながら取り組んでいます。お客様にニーズに合わせ、多彩なサービスをご用意し、お客様一人一人に合わせたお引越しを提供します。伊丹、西宮、尼崎周辺はもちろん、事務所移転、海外へもお任せ下さい。是非お気軽にお電話下さい。

 

IMG_0089[1]